マネハンギルド:パチスロ日記
ここはお金持ちや経済的自由を目指す人のためのギルドです。
ありとあらゆる方法でお金を稼ぐことを研究します。
なんと管理人はパチプロでもあり投資家です!
 
 ホーム>2003年8月のパチスロ日記  掲示板 ■ホーム
2003年8月のパチスロ日記
 
・8月29日(金)

ついに遠征も今日で最終日。
最後ぐらいは楽に勝ちたいものですが、いかんせん朝から打つにはイマイチな状況。
ここは新台で毎日コンスタントに出ているドロンジョでも打ちますか。
なんか適当だな〜。

自分はこの機種は好きなほうなのですが、引けなきゃゲーム性も半減です。
低確でSDBを引くという幸運に恵まれるも、単発で終了。
なににしてもビッグが全然引けず、ビッグ確率は800分の1。

日記にするには全然面白みのない展開で、ただひたすら投資を繰り返すだけになっています。
高確で2回チャンス目を引くもDBに突入せず、やる気はすでに0。

4連戦の疲れもあって、今日はここでヤメ。
終わってみれば遠征の収支はマイナス・・・。
うーん、恥ずかしい・・・。

M君にも「なっとらん!」といわれる始末。
後半結構適当に打ってしまったので、言い返すこともできません。

また、1からがんばりますか。

収支 -73000円
 
 
・8月28日(木)
昨日はなんなく高設定に座れたのですが、今日はどうなのでしょうか。
過去3日間の傾向から、出ていない台の設定を上げるか、もしくは、
高設定でもあまり出ていない台は据え置くという結果がでているので、
今日もこれを基準に立ち回りますか。

まず、朝一に座ったのは、旋風の用心棒。
投資10000円を過ぎたあたりでビッグ。
その後の高確でチャンス目を引くも、ATには入らず。
なんだか2日前の同じ展開ですが、まあ大事を取って今日もこれで台移動。

さて、特にこれといって打てる台がないのですが、
2日前にアラジンの設定5が全然出ていなく、昨日も出ていなかったので、
次はアラジンを打つことに。

今思えば、ちょっとリスクがありすぎましたね。
純はずれを引くも、アラジンチャンスの突入率は8分の1。
当然高確ロングは引けるはずもなく、せっかく引いたアラジンチャンスも、
わずか2連で終了。

すでに投資額は5万近くに及び、ここはヤメるしかありません。
もう一度、旋風の用心棒のシマにもどってみると、設定5らしき台が空き台に。
ラストチャンスでこれで勝負しますか。

しかし、引けない時は本当引けないもんです。
初ビッグは1000プレイ過ぎ。
途中レギュラーをはさんで、次ビッグも1000プレイ近くと最悪の展開。
そこまでハマるなら天井までいってくれよ・・・。

結局高確では一度もチャンス目をひけず、あえなく退散。
昨日の勝ち額がとんでしましましたよ。

収支 -74500円
 
 
・8月27日(水)
遠征2日目、昨日の状況からこの店は据え置きを結構使う様子。
今日はここ2日間設定5と思われるも、出ていないスロッター金太郎を打つことに。

開店に少々遅れて入店するも、狙い台は余裕で開いていました。
この店朝一の稼動が少ないのです。

いざ実戦開始。
今日も投資額は少なく、わずか2000円でビッグ。
さらにそこからポンポンと調子よくビッグを引き、1500枚突破。
JACイン確率も良く、設定5の可能性は高くなってきました。

しかし、ここで安心していると、やってきました大ハマリ。
ビッグ間2000プレイのハマリをくらい、コインは下皿だけになってしましました。
今のところビッグ確率は400分の1程度。
やめてもいいところなのですが、JACイン確率を信じ、勝負続行。

すると、そこからビッグを引きまくり、再び1箱カチモリに。
時間が経つごとに徐々にコインが増えていきます。
やめなくてよかったぁ〜。

こうなればブン回すのみ。
EXチャンスがほとんど10プレイで終わったのが原因か、
設定5の機械割に及びませんでしたが、余裕の勝利。

勝利したものの、さすがに遠征は疲れますね。

収支 +87000円
 
 
・8月26日(火)
このところ自分のよく行くパチ屋の状況が思わしくなく、
困っていたところにM君からのメール。

なにやらM君がよく行くパチ屋は出ているらしいので、
いきなりですがM君の家に泊まりで今日から4連戦することになりました。

今日はその初日。
その店の今週のイベントは、は全機種に設定5か6を入れているというもの。
下見はしておいたのですが、これといって狙い台がないですな。

いよいよ開店。
結局何に座ったかというと、旋風の用心棒。
台数が少なく、設定看破がしやすいのが理由です。

実戦開始から10分後、ビッグを引き、さらに高確でチャンス目が出現。
ATに入るか・・・?っと残念入りませんでした。

そのビッグが飲まれて、すぐに台移動。
高確で一度はずれただけなのですが、初日で状況がわからないので、
大事をとっての移動です。

移動した先はスロッター金太郎。
スペックが甘く、設定看破の材料もある機種です。

しかし、ビッグを数回引いてJACイン確率が悪いので、これもヤメ。
さてさて、どうしたものか。

暇つぶしにパチンコのシマを見てみると、ん〜?台ごとに釘調整が違います。
これはひょっとしたら、ということで念入りに調べると、
よさげな釘調整の必殺仕事人を発見。
パチンコは3円交換ですが、この時間ならまだ勝負できます。

はたしてパチスロ日記でパチンコを打っていいものなのか、いささか疑問ですが、
勝つためなので許してね。

早速打ってみると、予想通り1000円当たり30回オーバーの回りをみせて、
余裕でボーダーラインを越えています。
しばらくして、大当たりも到来し、見事確変ゲット。
その確変が9連荘したおかげで、収支はプラスになりました。

このままパチンコを打っていてもよかったのですが、
旋風の用心棒のシマで設定5っぽい台が開いたので移動。

ここでも見事ATを引き、なんとか初日はプラスで終わりました。
ふぅ〜。

収支 +23500円
 
 

・8月22日(金)

昨日、近所のパチ屋を見てみると、新台のドロンジョの出玉が良好なので、
今日はこの店で勝負をすることに。

前日の閉店間際に出目をチェックしてあるので、とりあえず設定変更は見抜けます。
さてさてどうなることやら。

近所で、しかものんびりした雰囲気の店なので、ほぼ開店と同時に店に到着。
ドロンジョのシマには当然のように人はいません。

見てみると、うーん、全台出目は変わっていませんね。
とりあえず回してみても設定は変わっていなさそうなので、
前日ビッグ回数、AT回数ともに多い台で勝負です。

ビッグを引いては飲まれかけ、またビッグを引くという展開で、
なかなか増えてはくれないのですが、低確からSBに突入し、まずまずといったところ。

そんなことを考えているうちに、待望の高確からのAT突入。
しかし、単発で終わり、これまたダラダラモードです。

途中SBTを引いたおかげで、そこそこコインは増えましたが、
いかんせん高確からのBT突入率がわるくなってきました。
ビッグ確率はかなり良いのですが、これでは高設定とはいえませんね。

午後4時になり、やってきました1000プレイハマリ。
この時点でシマ全体としても、あまり出ていないので、ここでヤメ。

ショボ負けで終了、と思いきや、帰る前にいつものように店内を散策すると、
海一番で500プレイちょっとまわしてある台を2台発見!

さほどおいしくはないですが、理論上勝てるのだから当然ハイエナ敢行です。

まずは1台目、なんのことはなく100プレイも回さずにビッグ。
しかし、残念ながら通常ビッグなので、もう1台に移動。

この台では、少々投資がかさみ800プレイ過ぎでビッグ。
これが確変ビッグじゃないと、負けが確定してしまいますが、果たして・・・。

ふぅ〜、見事確変ビッグでした。
しかも、もう一度確変ビッグを引いたおかげで、なんとかプラス。

最後まで勝ちに貪欲だったおかげでしょうかね。

収支 +8000円
 
 
・8月19日(火)
昨日はイベントの設定6狙いで見事撃沈。
今日もめげずに設定6を狙います。

開店10分前に到着し、いざ開店。
店の中を散策すると、むむむ、どうもイマイチパッとしません。
オール高設定のシマの判断がつけにくく、打つには難しそう。

よってすぐに店移動。
S店に着くと、丁度開店です。

店の中を見たところ、旋風の用心棒が5分の2程度で設定6に座れる様子。
とりあえず候補台の中から1台を選び打つことに。

せっせと打っていると、とある客が候補台の中から速攻で低確ATを引いてしまいました。
この時点では確信は持てませんが、その台は設定6の可能性が高くなりました。
イベント内容から、もう一台ありそうなのですが、
リスクを考えるとちょっと不利です。

ということで店移動。
初めに行ったA店に戻ってきました。
見ると、やじきた道中記のシマがそこそこ出ています。
時間はまだ12時過ぎなので、オール高設定を読んで、この台で勝負。

これが間違いでした。
低確でATを引くも、ビッグが一度も引けません。
自分の台のビッグ確率を見ると、ビッグ確率2000分の1・・・。

なにやら他のシマがやたら出ているので、オール設定6はやじきたではないようです。
なので、これまたヤメ。
またまた、店移動です。

今日は店移動が多くて疲れますが、この地区の状況だとこういう立ち回りが多いんですよ。
はっきりいって、自分的には好きじゃないんですけどねー。

最後にやってきた店はM店。
狙いは昨日新装で入った「ドロンジョにおまかせ」。
シマを見ると、3000枚くらい出している客がやめそうなので、
しばらく待っていると、見事に空きました。

早速実戦開始。
もちろんこの台は初実戦。
座るといきなりフリーズ演出が発生し、あっさりビッグ。
初めてのビッグがプレミアとは少々驚きです。

そのビッグ終了後、70数プレイ後に純はずれが出現。
これが見事にドロンボーナスにつながり、たちまち2000枚突破。
うーん、この店は新台がおいしいね。

いままでの投資額が大きいので、とにかく頑張ってぶん回します。
閉店間際、1000プレイオーバーのハマリをくらうも、トータルで見事にプラス。

この台、猪木と不二子を混ぜた感じのゲーム性と聞いていましたが、
まさにその通りでしたね。
結構お気に入りの台かも。

収支 +34000円
 
 
・8月13日(水)
ついにお盆の時期がやってきました。
この時期は基本的にパチ屋はボッタクリ営業。
なので、最近は全然打っていなかったのですが、
今日はそこそこ勝負になりそうなので、出撃することに。

特に狙い台もなく、期待も全然ない状態でS店に到着。
開店5分前に着いたのに、今日はあまり客がいませんね。
まあ、お盆なのでお昼ぐらいから稼動は上がってくるでしょう。

さて、開店して店内を見ると、全台に札が刺さっています。
店から配信されたメールをヒントに、今日は吉宗を打つことに決定。
設定2or6の札台に座り、実戦開始です。

この台を打つのは初めてなので、少々やる気があったのですが、
回せど回せどボーナスは引けません。
というか、すでに1000プレイを越え、すでに意気消沈。

まあとりあえず、天井までは回そうと思ったら、
1800付近でボーナス告知。
狙ってみると・・・、でたよレギュラー。
朝一1800ハマってレギュラーって・・・。

まあこんなことは私のように長く打ってると、たまに訪れるんですけどね。
200プレイ回したら帰ろうと思っていると、
あらら、すぐにビッグが成立。

まあ気休めかな、と思っていると、でました!ビッグ中ダブル7揃い!
二連チャン確定です。

それでも、出玉は2千枚程度。
投資額は6万円近くなので、まだまだです。
この分じゃあ設定も2なんだろうな〜、と考えていたら、
今度は200プレイ以内にまたまたビッグ成立。

そのビッグがすごかった。
1プレイ連確定が3つ成立し、一気に出玉は5千枚。
気が付けば収支はプラスに転じています。
やれやれ、さすがに波が荒いです。

これでとりあえずは一安心、ですがそこは大量獲得機。
午後4時から、ハマリにハマッて、
極めつけはビッグ間3000プレイハマリ!

午後9時半となり、連荘ゾーンの突入率からどうやら設定6ではないみたい。
なので、ここで終了。

何とか勝ちで終わったものの、一時は6万負けから10万勝ちに転じる展開。
それがこの収支で終わると、さすがに疲れましたよ。

収支 +9500円
 
 
・8月4日(月)

今月はお盆が入るので、その前に稼いでおきたいところ。
お盆前は、設定は高めに入れるホールが多いので、そこを狙いたいですね。

今日もぼちぼちA店に到着、お約束のイベント狙いです。
いつものように開店5分前に入店。

特に狙い台がないので、札台を目安に店内をチェックします。
しかし、今回札台が少なく、これといった台がありません。
どれがオール高設定コーナーか検討をつけにくいので、ここは即店移動です。

確か今日はM店が新装で、ヤジキタ道中記が入るはず。
ダッシュで向かうと、うーむ、やはり新台はすべて埋まっています。
まあ、すでに開店しているので、これは仕方ないでしょう。

なので、またまた店移動、やってきたのはS店です。
今週はなかなか気合の入ったイベントをやっているのですが、
特にヒントのようなものがないので、稼動はまばら。
そんなところが自分にはとても都合がよく、並ばずに高設定がとれるので
よく来るお店です。

台選びですが、ここはいつものように旋風の用心棒。
この店は高設定を良く使うからね。
イベント初日だけあって、オール456はこのシマで間違いないでしょう。

打ち始めること、5千円目、すぐさまビッグを引き快調な滑り出し。
さらにビッグが2連荘し、下皿カチ盛りです。

でも、やはりメインは旋風チャンス。
ビッグ後60プレイ前後でチャンス目を引き、見事AT突入。
とりあえず一安心です。

その後も低確、高確からATを引き続ける安定した展開。
それにしても、やけに低確からの突入率が良いなぁ。
これは設定6の予感!?

シマ全体はまずまずの出玉なので、おそらくオール456でしょうが、
今日もいけそうだぁ♪

・・・夜8時、異常なまでのATの引きで、すでに出玉は5千枚。
とにかくハマらないのでとても快適、と思いきや、
最後の最後で天井を越える大ハマリ。
しかも、スイカを引く前にレギュラーをゲット・・・。

なんだか最後は締まりませんでしたが、それでも余裕の10万勝ち。
設定公開の結果、もちろん自分の台は設定6でした〜。

収支 +112500円
パチスロ日記に戻る
ホーム 一番上へ戻る
このサイトへのご意見、ご質問、相互リンク依頼等は掲示板、又はmanehan7@hotmail.comまでお気軽に♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送