マネハンギルド:パチスロ日記
ここはお金持ちや経済的自由を目指す人のためのギルドです。
ありとあらゆる方法でお金を稼ぐことを研究します。
なんと管理人はパチプロでもあり投資家です!
 
 ホームパチスロ日記>2003年6月のパチスロ日記  掲示板 ■ホーム
2003年6月のパチスロ日記
 

・6月30日(月)

6月の締めくくりということで、
今日もぼちぼちパチ屋に直行。

・・・のはずだったのですが、またもや遅刻。
開店10分後の到着になってしまいましたよ。
といっても、たいした狙い台はなかったんでけどね。

すでに開店してしまっているので、何軒かを見て回ることに。
その中の一つ、A店での出来事。
旋風の用心棒で低確からATに突入したのを目撃したのです。
今日のA店ののイベントはどれか一機種がオール5,6というイベントなので、
ひょっとするとひょっとするかもしれません。

ということで、旋風の用心棒を打つことに。
他の台も高確からですが、AT突入しているのがあったので、期待しています。

しかし、低確でチャンス目を引きまくるもAT突入せず。
10回中0回で、とりあえず6ではなさそうです。
ここで打ち続けるにしても、シマ全体の稼動が悪いので、
ちょっとリスクがあります。

なので、ここはあっさりヤメることに。
時間はまだ昼過ぎなので、他の店に移動です。

やってきたのはM店。
どうやらオートマチックが新台で入ったようです。
見ると空き台が1台。
この店は新台に高設定を多く使うので、当然確保。
実践開始です。

このオートマチックという台、スーパービンゴの後継機ということで、
スペックにあまり期待がもてないんだよな〜。
なんて考えながら投資が3万円目に到達しようというときに、やっとビッグ。
その後、さらにビッグを引いた後で、わけもわからずATに突入。
打ち続けて思ったのですが、スーパービンゴとあまり変わらないシステムですね。

・・・っで結果はというと、AT中ビッグの引きが強かったために、
収支はプラスに。
相変わらず荒れるスペックだなぁ。

収支 +35000円
 

・6月24日(月)

今回はいつものように熱いイベント行っているA店での実戦。
またまた友達のM君が遠方からはるばるやってくるので、
2人での実戦となります。

あろうことに、前日にM君とチャットで朝まで
生討論してしまったために、徹夜で打つことになってしまいました。
絶対寝ながら打ってるだろうな・・・。

実戦当日、整理券を取るために開店1時間半前に到着。
今回は2人なので、若い番号を引いたほうが
狙い台を確保するという作戦にしました。

っで、肝心の番号はというと・・・。
自分は50番中29番目。

K「まあこれならまずまずかな、お前何番?」
M「・・・俺来た意味なかったかも」

K「どれどれ・・・。48番・・・。こんな番号意味ねーじゃん!」
M「・・・。」
K「この甲斐性なし!」
M「・・・。」
K「役立たず!」
M「・・・。」

・・・っと、まあこんな感じで一日が始まりました。
徹夜のせいで、2人とも体調は当然最悪。
今日はどうなることやら。

開店っ。
M君の番号では狙い台を取ることができないので、
結局自分がとることになりましたよ。

狙いは旋風の用心棒。
すでにおなじみの機種ですね。

シマに向かうと、あらあら、あっさり2台取ることが出来ました。
後は高設定であることを祈って回すだけです。

2人とも高確でのチャンス目が引けず、投資がかさんでいきましたが、
M君が低確からの旋風チャンスに突入!
自分もしばらくして低確での旋風チャンスを引き、
とりあえずは安泰モード。
4以上はありそうな雰囲気です。

それはさておき、さすがに徹夜はつらい。
昼過ぎになると突如、睡魔が襲ってきます。

自分はそんなでもなかったのですが、これまたM君がひどい。
頭をカクカクさせながら、なんとかプレイしている状態。
リールは回りっぱなしで数秒間だけ寝ているときもあれば、
まだリールは回っているのに、ねぼけてBETボタンを連打していたり、
周りから見ると、とても間抜けな光景です。

なのに、出玉は絶好調のM君。
高確で引いたATが上乗せし、さらに高確BでATに突入するなど、
破竹の勢いです。

自分はというと、増えたり減ったりしながらのメリハリのない展開。
なによりレギュラーばかり引くせいで、出玉が増えてくれません。

夕方を過ぎても、ダラダラモードは続きます。。
M君の勢いも止まり、2人そろってダラダラモード。
後半は眠気と疲労で、会話すら交わさずただ黙々と打ち続けます。

開店1時間前、自分のコインはわずか700枚ほどに削られ、
結局はショボ負けで終了。
M君は前半の大爆発のおかげで見事な10万勝ち。
ちなみに設定公開で判明した2人の設定はどちらも設定4以上とのこと。

M君の前回の遠征同様、自分はまた寿司をおごってもらうのでした。
ご馳走様です・・・。

収支 -13500円
 
・6月19日(木)
今週はHP作りに専念していたので、スロットには
まだ一度も行ってません。

しかし、さすがに家にこもってるのもストレスが溜まるので、
夕方から、いつものパチンコ屋に下見に行くことに。

やってきたのは、ゲリライベントをやっているS店。
メール会員になっているので、状況は大体把握してます。

シマを回ってみると、旋風の用心棒とギャルズマジックが
ゲリライベントで全台設定5になっています。

そんな中で、ギャルズマジックの設定5が空き台に。
打ってもよかったのですが、プレイ数は150ぐらいで
初期投資がかさむのは必至。
まあ、それでも勝てるとは思いますが、今日はあまり
打つ気分でもないので、とりあえずは夕飯食べに行きました(汗)。

お腹いっぱいになったところで、店に戻ってみると、
ギャルズマジックに空き台が増えてます。
スペック悪いですからね〜。

見るとプレイ数は550プレイちょっと回ってます。
これなら打ってもいいかなー、っということで実戦開始。

すると投資三千円であっけなくビッグ。
この機種は0パンさせるとキューイチャンスに突入することで、
有名(?)ですが、自分はやりません。
というかやってもミスりそうなんで(汗)。
となりのお兄ちゃんが、バシバシ0パンさせてるのを見てちょっと複雑・・・。
一応私これでもプロです・・・。

そんなわけで、キューイチャンスの期待など皆無だったのですが、
なぜかキューイチャンスに突入。
しかも、このキューイチャンスが9連ちゃん。
振り分け1%ぐらいなのに・・・。なんかラッキーですな。

途中でもう一度ビッグを引き、コインは1200枚。
256プレイを過ぎ、キューイチャンスも終わったので、
そろそろ帰ろうかなと考えていると、
百景の設定4が空き台になっているではないですか。

どうやら帰るわけにはいかないようで、当然台移動。
スペック的には大体同じだけど、やっぱりAタイプが一番です。

しかし、なかなかビッグが引けずジリ貧状態に。
閉店一時間前にはコインが飲まれてしまったので、ここでヤメ。
ショボ勝ちだけど、稼動4時間だからこんなもんでしょう。

収支 +5500円
 
 

・6月11日(水)

今日A店のイベント三日目。
A店は大体三日目ぐらいから出玉が悪くなってくるのですが、
まだまだ勝負できる状況です。

今回の狙い台はギャルズマジックですが、
実際に入店するまで何を打つかは自分でもわかりません。
最近の傾向から、札がささってないシマでは
イベント対象機種ではない様子なので、打たないほうが無難だからです。

午後10時となり、開店っ。
ギャルズマジックのシマに向かうと、札がささってませんね。
なので、ここはまだイベント対象機種になっていない、
賞金首の札台に座ることに。

打ち始めて30分後、いきなり賞タイムに突入!
これでボーナスは引けなかったものの
期待できそうな展開です。
回りを見ても賞タイムに突入している台がチラホラ。
イベント対象機種かな?

しかし、出玉のほうは全然だめで、
現金投資→ビッグを引く→飲まれる→現金投資
の繰り返し。

シマでは3箱出ている台が2台。
1箱が2台と、なかなかの状況なのですが、
自分の台は賞タイムを2回引いただけで、いまいちいけてません。

午後3時となり、投資は5万円目。
回りの状況を見ると出ている台と出てない台の差が
明らかになってきました。
これはイベント対象機種ではないのか・・・?

打つべきか、やめるべきか?
ここは決断しなければならないようですね。
っでどうしたかというと・・・。

スパッとやめました。
この時間だったら他店に行けば、まだ勝負できますし
A店だと稼動が良すぎて、台移動できないからです。

早速店移動。
S店に行ってみると、金太郎の456が開いている!
って随分あっさり見つかったなぁ。
S店なので100%設定4だろうけど、打ちますか。

投資がすでに5万近くなので、あまりやる気はありませんでしたが、
たったの3千円でビッグ。

金太郎チャンスに入ることを、願いながら打っていると、またまたビッグ。
っでまた願ってると、もう一度ビッグ。

そんなことを繰り返しているうちに、あらら
なんかコインが増えているぞ・・・。

用事があるので、7時に終了。
結局は負けてしまいましたが、
金太郎でのビッグの引き強に助けられ
大負けは回避。

A店の賞金首はイベント機種じゃなかったみたいだし、
立ち回りも納得のいくものだったので、まあ良しでしょう。

収支 -21000円
 
 

・6月10日(火)

6月はそんなに店が出す月ではないのですが、
私の住んでいる回りのパチ屋は気合が入っていて、
収支も絶好調。

そんな中で今日もA店のイベントへ。
オール4、オール5、オール6コーナーを狙います。

整理券を取った後、喫茶店で時間をつぶして
いよいよ開店です。

狙いは旋風の用心棒。
この頃こればかり打ってますね。

打ち始めて数十分後、となりの台が低確から旋風チャンス突入!
そして、自分の台も低確から旋風チャンス!
その他の台も高確、低確ともに突入率がよく
これはオール5か6は間違いないでしょう。

昼過ぎには高確から旋風チャンスを引き、
出玉は一箱ちょっとに増えました。

展開もよく、いつもなら気分良く打てるはずなのですが、
昨日から風邪で体調を崩してしまい、かなりつらいです。
でも、店の状態が良いので休むわけにもいきません。

出玉のほうも増えることも減ることもなく
ダラダラモード。
肉体的にも精神的にも、けだるい感じに・・・。

しかし、閉店間際、高確からの旋風チャンスが10連して
一気に4箱目に突入!

収支も余裕の十万越え。
これで体調も万全ならいうことないんだけどなぁ。

収支 +137000円
 
 
・6月4日(水)

今日はA店の新イベントに行くことに。
オール6が2コーナーあるというイベントです。

狙いは旋風の用心棒なのですが、 並んでいる人がかなり多いので、
台が取れるのか心配です。

そして、いよいよ開店。
ダッシュで向かうと、意外にもあっさり確保。
新イベントで、しかもホームページのヒントが あいまいなため、
みんな試行錯誤してるみたいです。

早速実戦開始。
途中低確でのAT突入率に注意しながら、
淡々とプレイしていきます。

それにしても、この旋風の用心棒、妙に稼動が悪いため、
いまいち設定6なのか、わかりません。
自分の台も低確でチャンス目を五回引くも、
ATには一度も入らないので、どうにもならない状況です。

ひとまず店の中をぶらついてみると、
野獣のシマが出ていますねぇ。
ATを引いている台もあって、設定は良さそうです。
オール6は野獣なのかな?

2コーナー中、1コーナーが野獣だとすると、
このまま打ち続けるのは、分が悪いかもしれません。

というわけで、店移動することに。
やってきたのは、同じくイベントをやっているB店。

オール456の機種が数機種あるとのことですが、
どうやら旋風の用心棒っぽいですね。
しかし、空台がありません。

仕方ないので、キングパルサーのハイエナで、
時間をつぶすしていると、
やっと一台空きましたよ。

すると、四回目の低確チャンス目から旋風チャンス突入!
高確でも2回中1回突入と高設定の匂いがプンプン。
これはブン回すしかないでしょう。

しかし、総投資額が多く、結局はショボ負け。
設定はおそらく4って感じですね。

さてさて、ここまではまあ納得できるのですが、
初めに行ったA店に行くと、そこには驚愕の光景が・・・。

なんと朝打っていた旋風の用心棒のシマがオール6!!!
がぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーん!!!

自分は設定6から設定4に移動したことになるのですか・・・。
まさか6だったとは・・・。
仕方がなかったとはいえ、かなりショックです・・・。

収支以上に落ち込んだ一日でした。バタリ・・・。

収支 -11000円
パチスロ日記に戻る
ホーム 一番上へ戻る
このサイトへのご意見、ご質問、相互リンク依頼等は掲示板、又はmanehan7@hotmail.comまでお気軽に♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送