マネハンギルド:2003年4月のパチスロ日記
ここはお金持ちや経済的自由を目指す人のためのギルドです。
ありとあらゆる方法でお金を稼ぐことを研究します。
なんと管理人はパチプロでもあり投資家です!
 
 ホームパチスロ日記>2003年4月のパチスロ日記  掲示板 ■ホーム
2003年4月のパチスロ日記
 
・4月28日(月)

今日の実戦はS店。昨日新イベントのおかげで辛くも勝つことが出来た店です。
今日も新イベントで、前日のトップ10とワースト10の50%が設定4、5、6という内容です。
しかも、ほとんどの機種で設定6を使うとのことなので、期待できます。
実戦前日、下見もしっかりしておいたので、準備万端です。
それを友達のM君に告げると、会社を休んでこっちまで来るという話に。
電車で40分ぐらいかかるのに、わざわざ来るとはご苦労さんなことですな。
というわけで、今回はM君と2人での実戦です。

開店して、自分は狙い台の大花火にダッシュ。なんなく台を確保です。
この台は前日のトップ10には間違いなく食い込んでると思われ、
しかも、1or5の設定札がついていたので、5だと見込んでの据え置き狙いです。
M君も狙い台である花火百景をゲットして、開店の音楽がなりました。

立ち上がりはレギュラーで始まり、2回目のボーナスもまたまたレギュラー。
ビッグがなかなか引けない展開での、いやな立ち上がりです。
結局お昼過ぎになってみると、ビッグ確率は400分の1くらい。
設定2ぐらいの確率をいったりきたりしています。
朝から調子のよかったM君も、1000枚ちょっとでダラダラの展開みたいです。

そんなやる気のない状況に、ふと思わぬ展開が。
猪木の台に設定4、5、6の札が刺さりました。
その中には空き台が2台。
猪木の島の中にはすでに設定6っぽい台が1台あり、あまり期待はできないのですが、
ここは、M君と二人で台移動することに。

設定4以上といっても所詮は新基準機のAT機。
そんな簡単には勝たせてはくれません。
自分は1万ちょっとの投資、M君はすでに3万ぐらい負けています。

時間はすでに5時。ここで、またまたゲリライベントが。
金太郎に4、5、6の札が刺さったのです。
同じ設定なら金太郎の方が断然機械割は上。
M君とふたりで仲良く台移動です。
なんだかしつこい気もしますが、こういう粘り強さはかならず勝ちにつながります。
金太郎を打ち始めたとたん、店員が島全台にふたたび札刺し始めました。
ビック二回で設定5に変更してくれるイベントのようです。
というわけは、設定4、5、6の札はすべて設定4濃厚になりますが、
どっちにしても有利な展開です。

ここで、サクっとビッグが引ければいいのですが・・・。
と考えるまでもなく2千円でビッグ。
M君もたいした投資もなくビッグを引きいい感じです。
しかも、M君はビッグ後の高確で純ハズレを引き、見事金ちゃん!
自分は2回目のビッグも100プレイ以内に引くことができ、
設定5に変更です。
まだ時間は6時なので、いけるでしょう。

しかし、高確で純ハズレを純はずれを引くことが出来ず
追加投資するハメに。
M君は金ちゃんに加え、ストック機のようなビッグの連打で、
一気にドル箱2箱に突入です。

時間はすでに閉店1時間前、そろそろあきらめようとしたその時、
左リール上段に青7が。
これがビッグ。時間的にラストチャンスです。
ビッグ後、期待しながら回すこと50プレイ目過ぎに、
シングルボーナスであるチェリーを引きました。
こんな負けムードだと押し順なんて当たる気がしません。
投げやりに順押しすると、おおっ!押し順当選で、金ちゃん抽選です。
ドキドキしながらレバーをたたくと、演出なし。
続く2プレイ目、3プレイ目と演出なしで期待度はガクンと下がります。
金ちゃんはずしましたか・・・。

しかし、数十プレイ目に竜太出現からいきなり金ちゃん突入!
なにも潜伏演出なかったからびっくりしたよ。
こうなれば逆転の可能性はでてきました。
コインはドル箱1箱に突入。収支的とトントンというところです。
あと一回金ちゃん引ければプラスなのですが・・・。
やっぱりオチが待ってました。金ちゃんには入らず、7連で終了です。

コインをジェットカウンターに流すと、結局ショボ負けという結果に。
今日は台移動の連続で疲れたよ。
そんな自分に寿司をおごってくれたM君に感謝。
これで実質トントンになるのかな?

収支 -1500円
 
 
・4月24日(木)

A店のイベント4日目。
今日もA店での実戦と考えていたのですが、
ヒントを見る限りなんだか気合が感じられません。
オール4、オール5、オール6の対象機種が
スペックの悪い機種ばかりのような気がするのです。
なのでここは昨日から新イベントを開始したS店に行くことに。

S店に入店すると今までとは違う札が猪木の台に刺さってます。
見てみると4という数字。猪木の4じゃ話になりません。
猪木の機械割は4で105%ぐらいで、Aタイプならともかく、
出玉の波が荒れるATでは打つ気が起こらないのです。
しかし、S店から配信されたメールを見ると
「設定5や6に上がる」みたいなことが書かれてあります。
また、よくよく札をみると午後3時までに
ビックを3回引いたら店員を呼んでくれとも書かれてありました。
3回ぐらいなら何とかなるものと思い、一応打ってみることに。
ですが、なぜだかレギュラーを二回引いただけで
ビッグ一度も引けません。まあ所詮ATなんでこんなものですけどね。
しばらくして他の客が条件を満たし店員さんとなにかを話しているみたいです。
いまだビッグが引けない自分は思い切って店員さんに聞いてみることにしました。

「これってビッグ3回引いたらなんかあるんですか?」
「えーと、設定4に変えます」
「えっ、それだけ・・・?」
「はい」

っておい!そりゃいくらなんでもひどくないか?
晴れて条件クリアしても4かよ!!5とか6の話はなんなんだ!!
というわけで即やめ。となりのB店に店移動です。
時間は午後1時。B店は7枚交換ですが、設定5、6ならなんとかなります。
見るとサファリパークの5、6が空台に。
迷わずゲットし、打ってみましたがビックが引けませんねぇ。
ビックを引いても高確はずれでATに入ってくれません。
もう夕方なので七枚交換では現金投資は大きく不利。
丁度飲まれたので、S店に様子を見に行きました。

すると花火百景の台にさっきの札が刺さっています。
百景の4なら打つ価値十分。1でも機械割は100%を超えています。
1台ビックを1回引いている台があったのでそれに着席。
条件を満たすまであと2回ビッグを引けばいいことになります。
さっきの猪木では一度も引けなかった自分。あまり自信がありません。
しかし、わずか2000円でビッグ。そして、数十プレイ後にまたまたビッグ!
あっという間に設定4に変更です。
こうなるとあとはブン回すのみ。終日打ち切り今日の投資を見事回収。
かろうじて、勝ちに転ずることができたのでした。

収支 +11500円
 
 
・4月23日(水)

A店のイベントも3日目。
いい加減そろそろ勝たないと読者にパチプロの立場を疑われてしまいます。
今日の狙い台は大花火。オール5かオール6を見込んでいます。
午前10時、入店。大花火の島に行くと人が集まっています。
他の客も狙い台は同じみたいでしたが、 かろうじて台を確保することができました。
打ち始めること400プレイちょっとで、初ビッグ。
大花火の島を見渡すと、ボーナスの引きは良好で今度こそは期待が持てそうです。
昼過ぎまで下皿で揉まれながらも、なんとか一箱までいき一安心。 島自体もいい感じで出ています。
そんな状況も夕方になると、ちらほら空き台ができるようになりました。
自分の台は依然好調なのですが、他の台はボーナスの引きが悪いみたいです。
自分の予想であるオール5、オール6は外れている可能性が濃厚になってきました。
しかしながら、甘いスペックの大花火、出玉は良好で、 店全体も出ているので当然終日打ち続けます。
途中1000プレイ越えの大ハマリをするも、終わってみると、                                               ボーナス出現率は設定4ほどの確率で余裕の勝利。
一日中打ち続けたのは久しぶりなのでさすがに疲れましたよ。
なんとか日記での初勝利を飾る事ができたのでした。

収支 +65500円
 
 
・4月22日(火)
昨日の大負けを取り返すべく、今日もA店にやってきました。
昨日の状況から整理券を取るまでもないと判断したので、
今日は開店10分前に到着。整理券の客が入店後、自分も入店しました。
今日の狙い台は金太郎。ホームページのヒントと昨日の出玉状況が
良好だったのが理由です。

入店して金太郎の島に行くとガラガラで余裕で台を確保。
いつものように一通り店内を歩き回ると、新台の野獣が開いていました。
野獣はヒントを見た感じ、金太郎と同じく狙い台の候補でした。
どちらを打つか迷いましたが、ここは試打もかねて野獣にすることにしました。

打ち始めてから2万円ちょっとで初ビッグ。ちょっと投資がかさみました。
野獣の島をみると、どれもビックの引きがよろしくないようで、
当然ATに入っている台も見当たりません。
なんだかまたまた良くない状況。そんなことを考えていると、
低確らしきところから、待望のAT突入!ゴリATゲットです。
AT中もビックをコンスタントに引き、出玉はやっと2千枚に突入しました。
それにしても島全体はいまだに出ていません。
箱を使っているのは、自分と一人の客だけという有様。

午後2時ぐらいに店内を見て回ると、衝撃の光景が飛び込んできました。
金太郎の島が全台出まくっているのです。
見た感じオール5というところでしょうか。
あーあ、やっちゃいましたよ。朝一、余裕で台取れたのにねぇ。
そんなこんなで一気にやる気は低下。野獣の島は出る気配はなく、
1500枚ほどをジェットカウンターに流してしまいました。

時間は午後3時、収支はわずかに+6000円。
またまたハイエナに徹することにしますよ。
そして、やってきたのはp店。
もぐもぐ風林火山で600プレイ近く回っている台を発見。
打ち始めること1万円ちょっとでスイカナビが外れました。
狙うと、でましたレギュラー!
ハイエナすらもうまくいかない自分が悲しくなります。
レギュラー後の連荘を期待するも予想通り何も起こらず、終了。
とぼとぼと家に帰るのでありました・・・。

収支 -6500円
 
 
・4月21日(月)

今日から今週一杯までA店で大規模なイベントがあるので、今週はそこで勝負することに。
なんといっても日記の第一回目ということなんでここは勝っておきたいところです。
なので、久しぶりに気合を入れて開店一時間前の整理券の配布に間にあるように店に到着。

普段の私は5分ぐらい前に着くようにしているので、一時間前は結構がんばった方。
2、3時間並べば勝てる店はたくさんあるんですが、
私のスタンスは楽して効率良く稼ぐというのが基本なのです。
というか並ぶのが単にめんどくさいし、早起きしたくないだけですが・・・。

店に着いた5分後に店員さんが整理券を配り始めました。
もらった番号は80番台、さすがに今日は客が多いですね。
コンビニでさらに時間をつぶして開店10分前に店に戻りました。

最近ホームページや携帯のメール配信等で客に高設定台のヒントを流す店が多いですが、
この店もホームページにヒントが載っています。
内容をみると大規模なイベントだけあって
オール4、オール5、オール6の島があるみたいです。
狙うももちろんオール6の島、ヒントを頼りに風の用心棒に狙いを定めました。

そして、10時に入店。ダッシュで向かうとなんと意外にもすべて満席!?
どうやら先頭の若者集団と狙いが一緒だったみたいですな。                                              オール5やオール4を狙うにしても、店の傾向から狙い台がない
4.5号機とか言われるスペックの悪い新基準機の4とか5を狙うのも、気が乗りません。
なので、店がよく出している金太郎を打つことに。
座って1000円、というより1プレイ目に上段青七、演出なし、ってまじですか!?
2プレイ目狙うと見事ビッグ。珍しいっ。
ですが、いとも簡単に飲まれ。高確はずれでATに入らなかったので、やめることに。
イベント初日なのでどの程度店が気合をいれているかもわからないということで、
ここは素直に店移動することにしました。
時間はまだ午後1時、ハイエナに徹することにしますか。

店を4、5件回り海一番や金パルをハイエナするも連荘せず、投資はすでに4万。
この頃、引きが弱い自分。今日も引けないんすか・・・。
A店に戻ると、おおっ!箱を積んでる客が結構いて、予想以上に出ています。
こりゃA店にとどまっていた方がよかったかなー。
と後悔しながら店の中を回っていると予想に反してサファリパークが全台出ています。
そして、空き台が一台。オール6っぽいのでここは勝負でしょう。
座って5000円ほどでビック。その後もビックの引きがよく期待が持てます。
しかし、高確ではずれが引けずだんだん飲まれてきました。
サファリパークの島は2島あるのですが、自分の座っている島より、
もうひとつの島の方が出ている気が・・・。
なんか片方の島だけがオール6のような悪い予感がしてきました。
自分の台も結局飲まれて、終了。
時間はもう午後6時、ここは素直に帰りますか。
第一回目は勝ちで終わりたかったのに、6万の大負け。トホホです。

収支 -60000円
パチスロ日記に戻る
ホーム 一番上へ戻る
このサイトへのご意見、ご質問、相互リンク依頼等は掲示板、又はmanehan7@hotmail.comまでお気軽に♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送