マネハンギルド:仕事をして稼ぐ
ここはお金持ちや経済的自由を目指す人のためのギルドです。
ありとあらゆる方法でお金を稼ぐことを研究します。
なんと管理人はパチプロでもあり投資家です!
 
 ホーム>仕事・SOHO・在宅 

掲示板 ■ホーム

仕事・SOHO・在宅

私たちが一番実践しているお金稼ぎは仕事をして給料をもらうことです。
しかし、世の中には様々なお金持ちがいますが、彼らは給料をもらうような仕事はしていません。
金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキ氏や
億万長者入門」の著者ロバート・アレン氏はそれぞれ自分のビジネスを持っているし、
お金を投資するだけで、富を増やしています。

ならば、仕事をして給料を得るような方法ではお金持ちにはなれないのでしょうか?
それは、違います。
お金持ちである彼らは、お金にお金を生ませる方法を知っていたのです。
お金が貯まらない人は、総じてお金の使い方が下手なのです。
大金が入っても、贅沢品ばかりに使ってしまったり、
給料日になると金遣いが荒くなってしまったりする覚えのある人はいるはずです。

まずは、お金の管理について学ばなければなりません。
それは、なにも会社の社長になったり、いきなり投資を始めたりする必要はありません。
仕事をこなし、収入を得ることが出来たら、収入の十分の一を貯めることを守るのです。
これを守っているだけで、前よりお金が貯まるようになります。
当たり前のことですが、これを実践している人はあまりいないのが現状です。

お金持ちはお金にお金を生ませることで、お金持ちになっているのです。
種となるお金は仕事をして得られる給料で十分に作ることができます。
また、これも大事なことなのですが、仕事をすることで人脈をつくることができます。
これは成功する上で非常に重要なことなので、良き人脈をつくるよう心がけてください。

求人情報サイト一覧
 
仕事の探し方

では、実際に仕事を探してみるわけですが、求人誌のような本で探す人が多いみたいですね。
もちろん、この方法でもいいのですが、せっかくインターネットにつないでいるのですから、
これを大いに活用してみましょう。

「就職」とか「アルバイト」のような語句で検索すると、様々な求人ページがあることがわかるでしょう。
インターネットで仕事を探すメリットはたくさんあります。
まず、24時間いつでもアクセスできるので、求人情報がリアルタイムでわかることです。

また、検索システムがあるので手間がかかりません。
中には、履歴書をオンラインで送れるところもあります。
そして、なんといっても無料なのが一番の理由です。
求人誌を買うと、それだけでお金がかかってしまいますものね。

 
アルバイト・正社員・派遣?

単に仕事といっても色々な形態があります。
どれも一長一短あるので、ひとつずつ見ていきましょう。

・正社員
雇用期間を定めずに契約するもので、特別な事情(規定違反等)がない限りは、
通常定年まで勤務することができます。
一般的にはアルバイトや派遣よりも給料が高く、社会保険等もしっかりしています。
なので、アルバイトのように簡単には雇ってくれません。
また、仕事を辞めづらいのも欠点ですね。

・派遣
6ヶ月間契約、1年契約など期間を定めて雇用契約することを言います。
契約期間は原則では最長でも1年間ですが、
専門的な知識や技術が必要な職種の場合は特定の条件さえ合えば、最長3年までの契約が認められています。
派遣の場合は、派遣会社に登録することで求職情報を知らせてくれます。
これにより、仕事を探す手間が大幅に軽減されるのが特徴です。
欠点は、派遣会社にマージンを抜かれるため給料が比較的低いのと、
契約期間が短いことです。

・アルバイト
1週間の労働時間や1ヶ月の勤務日数が少なく、
それにより保険や有給休暇・休憩時間の労働基準法適用範囲が正社員と異なります。
その他、パートタイム労働法も適用されます。
あまりまとまった時間がとれなくても、アルバイトなら効率よく働くことが出来ます。
やはり学生なんかにはぴったりです。
欠点は時間給であり、給料は低めであることです。

このほかにも、SOHOや在宅アルバイト等、たくさんあります。

 
今現在仕事を持っている人は

仕事を持っている人には関係ない話だというのは違います。
すべての人が、今の仕事を気に入っているわけではないはずです。
「本当はやりたい仕事があるだよなぁ」、「どうも人間関係がうまくいかない」
「私の仕事と給料が釣り合っていないのでは?」、「人のためになる仕事がしたい」
様々な考えがあるでしょう。

インターネットなら無料で登録することができるので、リスクはゼロです。
世の中には色々な仕事があります。どんな仕事があるのか見てみるだけでも価値はあります。
もしかしたら今よりも、自分にとってすばらしい仕事にめぐり会えるかもしれないのです。

求人情報サイト一覧
 
・Job@nifty(アルバイト・パート)

「色んな職業を経験したい!」「地元にこだわりたい!」
「都合のいい時間で働きたい!」のように
様々なニーズに答えてくれます。
給料の統計や資料があったり、
プロになるまでの体験をまとめた特集があるのでオススメです。

 
 
 
・ジェイック転職サイト(人材紹介)

ジェイックは元々経営コンサルティングの会社で、
現在では11,000社に及ぶ企業とのお付き合いがある会社です。
その特徴を生かしてクライアントの中から将来性のある会社を
求職者に紹介しています。

ジェイックが紹介する求人企業の50%はなんと、
一次面接から社長との面談になります。
それにより、高い成約率を誇っているのです。

 
 
 
・株式会社ヒューマントラスト(総合)
ヒューマントラストは正社員、派遣、アルバイト等
なんでも揃っています。
ITスキルチェックやビジネスマナーチェックがあります。
サイトのデザインはシンプルでカッコいいですね。
見やすくて使いやすいサイトです。
 
 
 
・人事ねっと(派遣)

日本最大級の人材派遣情報サイト「はたらこねっと」の
ディップ株式会社が運営するサイトです。
人材派遣、人材紹介、請負、アウトソーシングを
取り扱っています。
メールマガジンや人材関連ニュースは、まじめな内容のものが多く、
信頼性がうかがえます。

 
 
 
・株式会社セイズ(在宅)

SOHOとアウトソーシングの仕事を提供する会社です。
パソコンワークは多種多様です。
文章入力、データ入力、集計レイアウト入力、
ホームページ作成等、企業・団体から外注されるお仕事を
ホームオフィススタッフとして請け負います。

在宅での仕事は家で気軽にできるのと、
自分が頑張った分だけお金になるのが魅力ですね。

 
 
 
パソジョブ(アルバイト)

パソコンを使った簡単な仕事の求人情報が
「Pasoジョブ」には多数掲載されてます。
パソコン設定やセットアップ、プログラム作成や
ホームページ作成といったものです。
パソコンの知識に自信がある方にはぴったりですね。

「パソコンはちょっと苦手・・・」という方でも、
勉強するにはもってこいです。

 
 

・パワー人材(人材紹介)

パワー人材は、専門コンサルタントによるカウンセリングを通じ
能力の高い優れた人材を、競争力のある成長企業に紹介する、
人材コンサルティング会社です。
キャリアや能力だけでなく、パーソナリティや志向性、
将来的なキャリアプランに至るまで、
あらゆる要素を考慮した上で、
可能性を最大限に発揮できる企業・ポジションを紹介します。
 パワー人材 転職紹介
 

U.S.エデュケーション・ネットワーク(海外インターンシップ)

海外で一度は働いてみたいと思ったことは一度はあるでしょう。
でも実際に正社員で働くとなると、
採用ハードルの高さやビザの問題があり、
どうして良いのかなかなかわからないものです。

この海外インターンシッププログラムを利用すれば、
優良な受入先企業にて安心して海外での仕事を体験できます。
インターンシップ(研修生)としての受入ですので、
正社員よりも採用ハードルが低く、
希望職種の業務経験が浅い方でも受入が実現します。

また、海外企業のカルチャーや働き方をフルに体験できる上、
仕事を通して高いビジネス英語力が身に付くメリットもあり ます。
更に終了後には、現地での就職にも大変有利となります。
詳しい情報は毎週開催のセミナーや個別相談等にて得られますので、
まずは一度見てみるとよいでしょう。

 
 

@ジョブ(事務系全般)

ジョブマガは一般事務・受付など事務系を中心とした求人サイトです。
掲載されている求人はすべて募集中で、
定員に達すると消えていくシステムですので、
気に入った仕事が見つかったら、すぐに応募してみましょう。
会員登録なしで、いつでも簡単に応募できます。
仕事の形態は正社員、派遣、アルバイト等なんでもあります。
 
 

・キャリアセラー (エンジニア系)

キャリアセラーは人材派遣会社ではなく、
フリーランスの技術者の方に契約社員として
働いてもらうという会社です。
契約社員なので、 プロジェクトが選べるといった利点があります。
また、業種形態も選ぶことが出来ます。
望むなら契約社員から正社員になることも可能です。

 
 
TBCAREER(人材紹介)
TBCAREERは、転職希望者のお役に立てるコラムや
仕事情報などが満載。
さらには企業人事部の方々にも有益な情報を提供する、
キャリアアップや企業人事を真剣に考える人たちのサイトです。
実績を公表していて信頼が持てますね。
情報量もなかなかです。
 
 
スリープロ(PC系アルバイト)

パソコン家庭教師などの単発系お仕事から
長期でガッポリ稼げるお仕事まで、
PCに関わる様々な仕事を選ぶことができます。

スキルに関してもSE・PG、 ネットワーク管理などの
高スキル系はもちろん、 簡単なPC設定など、
これからスキルを高めたい、 という方まで
幅広い仕事が用意されています。

また、正社員として働きたいという方へ、
希望・キャリアなどをふまえ最適な求人情報をご紹介して
転職コンサルティングや面接のセッティング、
企業との折衝など、採用までを全面支援する
キャリアデザインセンターでも随時登録を受け付け中です。

 
 
オープンハンティング(アルバイト)

『オープンハンティング』はアルバイトヘッドハンティングサイトです。

個人会員登録(無料)をすると登録時の自己PRを見た
アルバイターを探している企業から、
ピンポイントでアルバイト募集のメールが届きます。

そして、送られた企業からの求人メールを見て
気に入ったら、応募ボタンを押してエントリーするだけという
とても画期的なシステムです。

自分でアルバイトを探すのも面倒という人にはおすすめです。

 
 
・アリストジャパン(SOHO)

アリストジャパンは、 希望や将来の夢に応じた
多彩なカリキュラムが用意されているばかりではなく、
SOHOについての学習をする一方で、実際に業務を進め、
納品するまでの流れを実施するなど、
SOHOを単なる夢で終わらせない新たな試みや
カリキュラムが随所に取り込まれています。

プログラムを通じて身につけた知識・技術の習得レベルを、
実際の仕事を行いながら確認することができ、
業務に応じた収入をえることができます。

収入を得ながらスキルを身につけられるのは、
やはり安心できますね。

 Click Here! Click Here!
 

・ファーマネット(薬剤師の就職・転職)

日本全国の薬剤師人材バンクのご協力により
運営されている、薬剤師さんのための就職・転職サイトです。

薬剤師さんと薬剤師さんを探している企業をマッチングさせ、
求人検索、資料入手、面接を経て、就職・転職が決まります。

薬剤師さんの紹介や関連ニュース等もあります。

  Click Here! Click Here!
 
 
ホーム 一番上へ戻る
このサイトへのご意見、ご質問、相互リンク依頼等は掲示板、又はmanehan7@hotmail.comまでお気軽に♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送