マネハンギルド:仕事をして稼ぐ
ここはお金持ちや経済的自由を目指す人のためのギルドです。
ありとあらゆる方法でお金を稼ぐことを研究します。
なんと管理人はパチプロでもあり投資家です!
 
 ホーム>資格・免許・習い事 

掲示板 ■ホーム

資格・免許・習い事

景気低迷、リストラ、就職難とよくないことが続いていますが、
そんな中、他人と差をつける方法の1つに、資格の取得があります。

起業にお勤めのサラリーマンの方は、出世や給料アップの手助けになり、
独立開業を目指す方には、純粋なスキルアップになるでしょう。

他人に投資をする前に、まずは自分への投資が堅実な投資方法です。

資格取得サイト一覧
 
資格のメリット

資格を取得するメリットは下記のようにたくさんあります。

就職や転職で他人と差が付き有利になる
今の日本は景気低迷のため、雇用状況は厳しいですが、そんな中こそ社員の質が問われるのです。
企業は優秀な社員を求めています。
不景気であろうと、デキる奴は企業からはひっぱりだこなのです。

独立、起業のためのスキルアップ
景気低迷の中、脱サラをして独立をするひとが増えてきました。
今はIT革命のおかげで、パソコンひとつで自宅に小さな会社をつくるSOHOという形もできました。
独立するためには、それ相応のスキルを磨かねばなりません。
ステータスとしての資格ではなく、純粋なスキルアップとしての資格といえます。

フリーターにも有利
フリーターでも資格を持っていると有利なものがあります。
例えば、ガソリンスタンドのアルバイトは「危険物取扱者」の資格を取ることで、
時給があがるところがあったりします。
将来的にフリーターではなく正社員として就職するときのためにも、資格取得はおすすめです。

定年後も有利
定年後も働きたくても中々難しいですが、そんなときにも資格は有利です。
特に技工系の資格が人気があります。

 
資格の取り方

資格を取る方法も様々なものがあります。
家で独学で資格をとるのは難しいという人はたくさんいるでしょう。
自分にもっともあった勉強スタイルを選びましょう。

通信教育
通信教育は、自宅で自分の都合のよい時間に勉強することができます。
勉強計画をうまく立てられない人にはおすすめです。
ただし、専門学校のように先生に聞くこともできず、仲間もいないので、
やる気を維持する、強い意志が必要です。

専門学校
専門学校のいいところは、資格試験に合格するためのカリキュラム整っており、
専門の講師がいるところです。
同じ志をもった仲間もいるので、やる気がなくなることも少ないです。
基礎はもちろんのこと、過去問などのデータも揃っているところが多いので、
みっちりやりたい人にはおすすめです。
ただし、お金がかかってしまうのが難点です。

大学
資格によっては、大学で単位をとるだけで、取得できるものもあります。
もちろんお金がかかってしまいますが、確実に取得できるのは大きいです。
自分の取りたい資格は、大学でとることができるのか確認しておきましょう。

 
資格のステップアップ

いきなり難しい資格をとろうとしても、いつまでとっても取れません。

資格の中には、ある資格をもっていることにより試験科目が一部免除されるものもあります。
これをうまく使えば、受験勉強負担はかなり軽くなります。

「中小企業診断士」の資格を例にすると、
「公認会計士」、「不動産鑑定士」、「税理士」のような資格をとることで、
試験科目が一部免除されます。

もちろんこれらの資格取得も難しいです。
ならば、さらにこれらの資格に関連する資格をまず取得してしまいましょう。
この場合なら、簿記検定などをまず取得してしまうのが賢い選択です。

関連する資格を持つことで、自分の仕事に幅ができ、相乗効果を生むことができます。

資格取得サイト一覧(詳細はすべてバナーをクリック)
 
・実践WEBデザイン塾

不況の時代でも、Webデザイナーの仕事は急増しています。
実戦WEBデザイン塾は、パソコンを使っての通信講座なので、
受講料は、学校の授業料の1/3〜1/4です。

26週間の受講期間で、質問回答・課題講評が最大54回、
さらに「1日以内に回答」という充実した指導体制。
課題制作とその講評は、合計17回、
多くの課題を制作することで実力がアップが図れます。

修了段階では、実際の仕事の素材で修了コンテストを実施、
修了コンテストの優秀者には、
受講料の半額に相当するギャラを支給するという、
ユニークな企画も実施しています。

 
 
・マジックリスニング NEW!

本来、音楽を専攻する学生の聴覚を訓練する目的に開発された、
マジックリスニングは、数々の実験により、
外国語学習に非常に効果があることがわかってきました。

最速12時間で、突然英語が聞き取れるようになるという、
驚きの科学的聴覚訓練システムです。

 
 
・Driving A Go Go!

履歴書に一番初めに書くのは、自動車免許の方は
多いかもしれませんね。
Driving A Go Go!は簡単に安く安心して、
運転免許を取りたい方を応援する免許の総合サイトです。
運転免許も立派な資格の一つです。
まだ、持っていない方はこれを機会に取得してはいかがでしょうか。

 
 

・インターネット実務検定協会

キャリアアップを図る社会人の方や、
就職試験に役立てたいと考えている、
学生の方向け「インターネット実務検定試験」。
受験の仕方は簡単で、
サイト上で受験から合否結果まで全て完結します。

試験は初級の3級から、 広範囲な分野での指導と
助言能力を検定できる1級まで分かれています。
もちろん認定証の交付も行っています。

試験は24時間いつでも受験可能というのは、
まさにオンラインならではですね。

  Click Here! Click Here!
 
・がくぶん総合教育センター

がくぶん総合教育センターは通信教育75年の信頼と実績を誇り、
収入アップ・キャリアアップに直結する資格・技能を習得できる、
通信講座を厳選して紹介しています。

その数は20種類以上あり、今の自分に何かが足りないと感じている、
ビジネスマン・OLやミセス必見の内容になっています。

中には「かけはぎ」なんていう、珍しい技能も扱っていますよ。

  Click Here! Click Here!
 
 
ホーム 一番上へ戻る
このサイトへのご意見、ご質問、相互リンク依頼等は掲示板、又はmanehan7@hotmail.comまでお気軽に♪
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO