マネハンギルド:仕事をして稼ぐ
ここはお金持ちや経済的自由を目指す人のためのギルドです。
ありとあらゆる方法でお金を稼ぐことを研究します。
なんと管理人はパチプロでもあり投資家です!
 
 ホーム>仕事・SOHO・在宅 

掲示板 ■ホーム

仕事・SOHO・在宅

私たちが一番実践しているお金稼ぎは仕事をして給料をもらうことです。
しかし、世の中には様々なお金持ちがいますが、彼らは給料をもらうような仕事はしていません。
金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキ氏や
億万長者入門」の著者ロバート・アレン氏はそれぞれ自分のビジネスを持っているし、
お金を投資するだけで、富を増やしています。

ならば、仕事をして給料を得るような方法ではお金持ちにはなれないのでしょうか?
それは、違います。
お金持ちである彼らは、お金にお金を生ませる方法を知っていたのです。
お金が貯まらない人は、総じてお金の使い方が下手なのです。
大金が入っても、贅沢品ばかりに使ってしまったり、
給料日になると金遣いが荒くなってしまったりする覚えのある人はいるはずです。

まずは、お金の管理について学ばなければなりません。
それは、なにも会社の社長になったり、いきなり投資を始めたりする必要はありません。
仕事をこなし、収入を得ることが出来たら、収入の十分の一を貯めることを守るのです。
これを守っているだけで、前よりお金が貯まるようになります。
当たり前のことですが、これを実践している人はあまりいないのが現状です。

お金持ちはお金にお金を生ませることで、お金持ちになっているのです。
種となるお金は仕事をして得られる給料で十分に作ることができます。
また、これも大事なことなのですが、仕事をすることで人脈をつくることができます。
これは成功する上で非常に重要なことなので、良き人脈をつくるよう心がけてください。

求人情報サイト一覧
 
仕事の探し方

では、実際に仕事を探してみるわけですが、求人誌のような本で探す人が多いみたいですね。
もちろん、この方法でもいいのですが、せっかくインターネットにつないでいるのですから、
これを大いに活用してみましょう。

「就職」とか「アルバイト」のような語句で検索すると、様々な求人ページがあることがわかるでしょう。
インターネットで仕事を探すメリットはたくさんあります。
まず、24時間いつでもアクセスできるので、求人情報がリアルタイムでわかることです。

また、検索システムがあるので手間がかかりません。
中には、履歴書をオンラインで送れるところもあります。
そして、なんといっても無料なのが一番の理由です。
求人誌を買うと、それだけでお金がかかってしまいますものね。

 
アルバイト・正社員・派遣?

単に仕事といっても色々な形態があります。
どれも一長一短あるので、ひとつずつ見ていきましょう。

・正社員
雇用期間を定めずに契約するもので、特別な事情(規定違反等)がない限りは、
通常定年まで勤務することができます。
一般的にはアルバイトや派遣よりも給料が高く、社会保険等もしっかりしています。
なので、アルバイトのように簡単には雇ってくれません。
また、仕事を辞めづらいのも欠点ですね。

・派遣
6ヶ月間契約、1年契約など期間を定めて雇用契約することを言います。
契約期間は原則では最長でも1年間ですが、
専門的な知識や技術が必要な職種の場合は特定の条件さえ合えば、最長3年までの契約が認められています。
派遣の場合は、派遣会社に登録することで求職情報を知らせてくれます。
これにより、仕事を探す手間が大幅に軽減されるのが特徴です。
欠点は、派遣会社にマージンを抜かれるため給料が比較的低いのと、
契約期間が短いことです。

・アルバイト
1週間の労働時間や1ヶ月の勤務日数が少なく、
それにより保険や有給休暇・休憩時間の労働基準法適用範囲が正社員と異なります。
その他、パートタイム労働法も適用されます。
あまりまとまった時間がとれなくても、アルバイトなら効率よく働くことが出来ます。
やはり学生なんかにはぴったりです。
欠点は時間給であり、給料は低めであることです。

このほかにも、SOHOや在宅アルバイト等、たくさんあります。

 
今現在仕事を持っている人は

仕事を持っている人には関係ない話だというのは違います。
すべての人が、今の仕事を気に入っているわけではないはずです。
「本当はやりたい仕事があるだよなぁ」、「どうも人間関係がうまくいかない」
「私の仕事と給料が釣り合っていないのでは?」、「人のためになる仕事がしたい」
様々な考えがあるでしょう。

インターネットなら無料で登録することができるので、リスクはゼロです。
世の中には色々な仕事があります。どんな仕事があるのか見てみるだけでも価値はあります。
もしかしたら今よりも、自分にとってすばらしい仕事にめぐり会えるかもしれないのです。

求人情報サイト一覧
 
・Job@nifty(アルバイト・パート)

「色んな職業を経験したい!」「地元にこだわりたい!」
「都合のいい時間で働きたい!」のように
様々なニーズに答えてくれます。
給料の統計や資料があったり、
プロになるまでの体験をまとめた特集があるのでオススメです。

 
 
 
・ジェイック転職サイト(人材紹介)

ジェイックは元々経営コンサルティングの会社で、
現在では11,000社に及ぶ企業とのお付き合いがある会社です。
その特徴を生かしてクライアントの中から将来性のある会社を
求職者に紹介しています。

ジェイックが紹介する求人企業の50%はなんと、
一次面接から社長との面談になります。
それにより、高い成約率を誇っているのです。

 
 
 
・株式会社ヒューマントラスト(総合)
ヒューマントラストは正社員、派遣、アルバイト等
なんでも揃っています。
ITスキルチェックやビジネスマナーチェックがあります。
サイトのデザインはシンプルでカッコいいですね。
見やすくて使いやすいサイトです。
 
 
 
・人事ねっと(派遣)

日本最大級の人材派遣情報サイト「はたらこねっと」の
ディップ株式会社が運営するサイトです。
人材派遣、人材紹介、請負、アウトソーシングを
取り扱っています。
メールマガジンや人材関連ニュースは、まじめな内容のものが多く、
信頼性がうかがえます。

 
 

・パワー人材(人材紹介)

パワー人材は、専門コンサルタントによるカウンセリングを通じ
能力の高い優れた人材を、競争力のある成長企業に紹介する、
人材コンサルティング会社です。
キャリアや能力だけでなく、パーソナリティや志向性、
将来的なキャリアプランに至るまで、
あらゆる要素を考慮した上で、
可能性を最大限に発揮できる企業・ポジションを紹介します。
 パワー人材 転職紹介
 
・アリストジャパン(SOHO)

アリストジャパンは、 希望や将来の夢に応じた
多彩なカリキュラムが用意されているばかりではなく、
SOHOについての学習をする一方で、実際に業務を進め、
納品するまでの流れを実施するなど、
SOHOを単なる夢で終わらせない新たな試みや
カリキュラムが随所に取り込まれています。

プログラムを通じて身につけた知識・技術の習得レベルを、
実際の仕事を行いながら確認することができ、
業務に応じた収入をえることができます。

収入を得ながらスキルを身につけられるのは、
やはり安心できますね。

 Click Here! Click Here!
 
ホーム 一番上へ戻る
このサイトへのご意見、ご質問、相互リンク依頼等は掲示板、又はmanehan7@hotmail.comまでお気軽に♪
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO