マネハンギルド:クレジットカードの達人
ここはお金持ちや経済的自由を目指す人のためのギルドです。
ありとあらゆる方法でお金を稼ぐことを研究します。
なんと管理人はパチプロでもあり投資家です!
 
 ■ホーム>クレジットカード  掲示板 ■ホーム
クレジットカード
私たちの身近な借金の中にクレジットカードによる決済があげられます。
カードで購入した代金は数十日後に自分の指定口座から引き落とされるわけですから、
これはりっぱな借金といえます。
さて、クレジットカードを使ったことのある人は多いと思いますが、
どうもきちんと性質を理解している人は少ないようです。
それは「借金をすることはとてもいけないことだ」という間違った発想によるものだと思います。
ここではクレジットカードの有効性や上手な使い方について説明します。
クレジットカード一覧
 
カード決済と現金決済

まずはクレジットカードによる決済と現金決済のそれぞれの特徴を簡単に比較して見ましょう。

現金決済はなによりも自分の所持金以上に使うことはできません。
財布に5万円しかなかったら、5万円しか使うことができませんよね。
なので、使いすぎて借金地獄なんてことは絶対に起こらないということです。

カード決済は所持金がなくても買い物することが可能です。
極端な話、カード一枚あれば現金は一円もいりません。
支払いには一括払いや分割払い、リボルビング払いなどがありますが、
一括払いなら、利息は一切とられません。
購入代金は数十日後に自分の口座から引き落とされます。
このようにカードの場合は、自分の所持金以上に使うことができるので、
使いすぎてしまうと大変なことになります。
自分の口座に2万円しか入っていないのに、20万円の買い物をしちゃったりなんかすると
来月の生活は大ピンチに陥ります。
カード一枚あればなんでも買えるために、自己管理をしっかりしないと、
あっというまに自己破産しなければならない状況になってたりします。

 
クレジットカードの利点を上手に利用する

少々おどかしてしまったかもしてませんが、クレジットカードは上手に使えば
絶大な効果を発揮します。

支払いは必ず「一括払い」で!
クレジットカードによる支払い方法を一括払いにすれば、
利息はまったくかからないので、その利息分が自分の利益になります。
ここで少し説明しておきましょう。
クレジットカードで購入したものの代金引落を一ヶ月後とします。
100万円のものをクレジットカードで購入したとすると、
100万円無利息で借金したことになります。
もし、この100万円を1年に単利1%の金融商品に1ヶ月間投資していれば、
800円ちょっとの利益が出る計算になります。
金額的にはたいしたことがないかもしれませんが、
借金をして利子がもらえることを考えると、お得なのは間違いありません。

クレジットカードで買えるものはすべてカードで支払う
カードを使うことによってポイントが加算され、ポイント数に応じて
プレゼントや商品券がもらえるといったカード会社がたくさんあります。
航空会社のマイルが貯まるといったものもあります。
他にも宿泊施設やレジャー施設の割引制度なんかもあります。
ただカードで支払っているだけで、またまた得をしてしまうのです。
また、引き落とされた金額はすべてカード会社から明細がきます。
なので、日常の金銭管理が楽になります。
家計簿をつけている人ならなおさらですね。

とりあえず入会する
カード会社は多数の会員を獲得するために、入会キャンペーンを行っているところもあります。
入会するだけでたくさんのポイントやマイルがもらえたり、
入会後○ヶ月以内に○万円以上のカード使用で○千円分の商品券がもらえたりといったものです。
もらえるものはしっかりともらっておきましょう。

個人事業者の資金調達
SOHOや個人商店を経営していると資金繰りがうまくいかない時があります。
銀行等の融資が受けられないとなるとクレジットカード等に頼ることになります。
クレジットカードによるキャッシングの額はそう多くはありませんが、
これのおかげで不渡りを出さずに個人事業者の方も実際にいます。
これから起業しようという方は特にクレジットカードをたくさん作っておくことをおすすめします。
いざという時の資金調達を助けてくれるでしょう。

 
クレジットカードはこわくない

ここまで読んでもクレジットカードをもつことに抵抗がある人はいるでしょう。
テレビ等でカードの使いすぎで自己破産してしまった人や
借金地獄に陥っている人を見たら、そう思ってしまうのも無理はないかもしれません。
しかし、現金のほうがクレジットカードよりも本当に安全といえるのでしょうか?

現金の盗難や紛失
現金を落としたり、盗まれた場合には何の保証もありません。
せいぜい、警察に被害届けを出すぐらいしかできません。
しかしクレジットカードを落としたり盗まれたとしても、クレジットカード会社に紛失届を出せば、
仮に悪用されたとしても利用者に支払いの義務はないのです。

「カード破産」は自己の責任
クレジットカードの使いすぎによる自己破産のことを「カード破産」といったりします。
メディア等では、クレジットカードを持ったせいで金銭感覚が麻痺し、
破産へと陥っていくように、報道されたりなんかしますが、
果たしてそうでしょうか?いや、そんな魔法みたいなことがあるわけがありません。
借金地獄に陥ってしまうカード利用者は、ごく一部です。
当たり前ですがそのような状況になってしまうのは、カードを使いすぎた本人が悪いのです。
要するに本人の資産管理の問題です。
そもそも、この程度の資産管理ができない人はお金持ちには絶対になれません。
このサイトの読者はそんな人間ではないはずです。
上手に使えばクレジットカードはなにもこわくありません。

クレジットカード一覧(登録はすべてバナーをクリック)
・AEONカード

イオンクレジットサービスの発行するAEONカードは、
最短30分審査、最短翌日にカードが届きます。
入会金や年会費は無料です。
ジャスコ、マックスバリュー、ミニストップをはじめとする
イオングループ各店舗での利用特典がたくさんあります。
その他、ホテルやレジャー施設の割引もあります。

 
 
 
・NSF・NICOSカード
今なら、初年度年会費無料です。
それ以降の年会費はかかってしまいますが、
最大24回までの分割払いや最高2000万円までの
海外旅行傷害保険の自動付帯、
NICOSツアーデスクへの申し込みで、
国内、海外の各種パッケージツアーが5%〜3%OFF、
その他各種特典による充実したサービスが魅力です。
 
 
・シティバンクカード
シティバンクカード[VISA/マスターカード] は、
入会申込後、最短10分審査・最短即日スピード発行の
オンラインサービスを実施中。
特にシティバンクカードは海外の特典が充実しているので、
海外旅行前など、お急ぎの際に大変便利な一枚です。
今なら、初年度年会費=0円となるキャンペーン実施中。
 
 
・楽天カード

「楽天カード」は、だれでも気楽にお持ちいただける
「入会金・年会費永年無料」のクレジットカードです。
楽天市場内だけでなく、世界中のVISA加盟店でご利用いただくと、
ご利用金額の1%分の楽天スーパーポイントが貯まり、
1ポイント1円として、楽天市場のお買い物にご利用いただける、
たいへん便利なカードです。

また、期間限定で、入会された方には、
もれなく2,000円分の「楽天スーパーポイント」を贈呈中です。

Click Here!
 
・JCB Arubara
JCB初の年会費永久無料カード「Arubara(あるばら)」です。
Arubaraはいつでもお好きな金額を
「あるとき払い」でお支払いいただけます。
リボルビング払いの毎月
また、うっかりお支払いを忘れないように
毎月定額の「月づき払い」もセットで安心です。
もちろん、一括払いも可能ですよ。
パート・アルバイトの方のお申込みも可能で
非常に便利かつおトクなカードです。
 
 
ホーム 一番上に戻る
このサイトへのご意見、ご質問、相互リンク依頼等は掲示板、又はmanehan7@hotmail.comまでお気軽に♪
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO